みなさん、こんにちは♪

明石市にある、こどものためのスペース
「中尾こどものいえ」のスタッフ日記です。

絵本がいっぱいあって、手作りおもちゃもあって、
こどもたちが、楽しく自由に過ごせる場所・・・
おかあさんたちも、なんだかホッとできる場所・・・

そんな場所作りができたらいいなぁ〜と、
絵本大好きかあさん2人が、2008年10月にオープンさせました。

空き古民家を利用した、レトロな雰囲気漂う、
なかなか素敵な空間なんですよ〜〜(と、自画自賛w)

(第1第3)木曜日10時〜12時にオープンしています。

最近、大人気なのは「ドイツゲーム」です。
小さい子たちも楽しめるゲームを、たくさん用意しています。

第2土曜日の13時〜16時には、
『ドイツゲーム会』も開催しています。


みなさん、ぜひ気軽に遊びにきてくださいね♪♪

2012年10月13日

10月ファミリーゲーム会レポート

秋晴れの中、4家族(10名)の方々にご参加いただきました。るんるん

姫路ボードゲームの会「はりらん」のスタッフの方々にも
ご参加いただきました。グッド(上向き矢印)


011-2.jpg
「カーレース」

013-2.jpg
「カーリング」

014-2.jpg
「騎士たちの塔」

015-2.jpg
「レベルX」

018-2.jpg
「ワニに乗る?」

その他、オオカミと7匹の子ヤギ、にじいろのへび、うさぎのニーノ
にんじん山のうさぎレース、スティッキー、果樹園ゲーム
ドラゴンの心臓、ザーガランドなどもしました。

今日は、「絵本を楽しむ会」(リボンネット主催)も行われました。

025-2.jpg
「まくらのせんにん」           」
「おおきなおおきなおいも」

また、このゲーム会に、
「ひょうごこども若者応援団」さまのご協力で、
三菱製紙(株)高砂工場さまより、
ノートをご提供いただきました。

024-2.jpg

子どもたちは、とても喜んでいました。
ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
















posted by スタッフA at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。