みなさん、こんにちは♪

明石市にある、こどものためのスペース
「中尾こどものいえ」のスタッフ日記です。

絵本がいっぱいあって、手作りおもちゃもあって、
こどもたちが、楽しく自由に過ごせる場所・・・
おかあさんたちも、なんだかホッとできる場所・・・

そんな場所作りができたらいいなぁ〜と、
絵本大好きかあさん2人が、2008年10月にオープンさせました。

空き古民家を利用した、レトロな雰囲気漂う、
なかなか素敵な空間なんですよ〜〜(と、自画自賛w)

(第1第3)木曜日10時〜12時にオープンしています。

最近、大人気なのは「ドイツゲーム」です。
小さい子たちも楽しめるゲームを、たくさん用意しています。

第2土曜日の13時〜16時には、
『ドイツゲーム会』も開催しています。


みなさん、ぜひ気軽に遊びにきてくださいね♪♪

2012年05月14日

5月12日ファミリーゲーム会レポート

参加者・・5家族14名(大人5名、こども9名)
2〜3テーブルに分かれ、楽しく遊びました〜るんるん



001-2.jpg
(ドラゴンディエゴ)


ドラゴン役の人は、炎の弾を吐くドラゴンとして的を狙い、
他の人は、ドラゴンがどの的を狙っているかを予想して
得点を稼ぐゲームです。
2010年ドイツキッズゲーム大賞、大賞受賞作品



002-2.jpg
(スティッキー)


3色のたくさんの棒で支えられた柱を、崩さないように
サイコロで出た色の棒を、1本ずつ抜いていくゲームです。
幅広い年齢層で楽しめます。



004-2.jpg
(グラフィティー)


カードで指示されたお題を、みんなで絵に描き、
ひとりがみんなの絵を見て、そのお題を当てる
お絵描きゲームです。

正解! お題は「ネコ」でした。
さあ、最優秀賞はどの絵でしょう〜?
上手な絵が選ばれるとは、限りません。(笑)


その他、ハリガリ、ネズミのメリーゴーランド
にじいろのヘび、イルカのニーノ、
にんじん山のうさぎレース、うさぎのニーノ
クラウン、ラビリンス、ドラゴンの心臓などもしました。

ご参加、ありがとうございました。 わーい(嬉しい顔) 





posted by スタッフA at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。