みなさん、こんにちは♪

明石市にある、こどものためのスペース
「中尾こどものいえ」のスタッフ日記です。

絵本がいっぱいあって、手作りおもちゃもあって、
こどもたちが、楽しく自由に過ごせる場所・・・
おかあさんたちも、なんだかホッとできる場所・・・

そんな場所作りができたらいいなぁ〜と、
絵本大好きかあさん2人が、2008年10月にオープンさせました。

空き古民家を利用した、レトロな雰囲気漂う、
なかなか素敵な空間なんですよ〜〜(と、自画自賛w)

(第1第3)木曜日10時〜12時にオープンしています。

最近、大人気なのは「ドイツゲーム」です。
小さい子たちも楽しめるゲームを、たくさん用意しています。

第2土曜日の13時〜16時には、
『ドイツゲーム会』も開催しています。


みなさん、ぜひ気軽に遊びにきてくださいね♪♪

2012年04月29日

4月29日(日) 大人のゲーム会レポート

今日は、18名の方々に参加していただきました。るんるん

姫路ボードゲームの会「はりらん」の方々には、
たくさんのゲームを持参、インストしていただき
ありがとうございました。
とっても、とっても楽しかったです。ぴかぴか(新しい)


020-2.jpg
(カリマンボ―)

大人たちが、「うんこ踏む〜」「うんこ踏んだぁ〜」って・・
面白すぎ〜!!


024-2.jpg
(カチ―ナ)

「カツ(勝つ)ーヨ!」(笑)
ずっとリードしてたのに、最後に逆転されるとは・・たらーっ(汗)
Eさんの追い上げ、恐るべし!!


027-2.jpg
(12人でディクシット)

お題は、「リラックス」。
さて、語り部さんのカードは・・? 


031-2.jpg
(フォレロッテ)

「思い切り」も大切。「引き際」も大切。
あ〜難しい選択だぁ〜
待っていた目が出た時の、興奮がたまらない!!


033-2.jpg
(ビックアイデア)

本日、全員一致のヒット商品は・・・
「飼いならされた、警察官」でした〜〜
大人って怖〜い!! がく〜(落胆した顔)


その他、
「ワニに乗る?」、「アルハンブラ」、「ヨーロッパ10日間」、
「髑髏と薔薇」、「ノイ」、「トパーズ」、「バンジー」
などもしました。


みなさんは、楽しんでいただけましたか?
私は、笑いすぎて、しわがふえちゃいました〜〜わーい(嬉しい顔)


次回は、6月3日(日)(9時半〜17時)です。
(ふれあいプラザあかし西 3Fにて。)

みなさまのお越しをお待ちしています。
また、いっしょに盛り上がりましょう〜るんるん









posted by スタッフA at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。