みなさん、こんにちは♪

明石市にある、こどものためのスペース
「中尾こどものいえ」のスタッフ日記です。

絵本がいっぱいあって、手作りおもちゃもあって、
こどもたちが、楽しく自由に過ごせる場所・・・
おかあさんたちも、なんだかホッとできる場所・・・

そんな場所作りができたらいいなぁ〜と、
絵本大好きかあさん2人が、2008年10月にオープンさせました。

空き古民家を利用した、レトロな雰囲気漂う、
なかなか素敵な空間なんですよ〜〜(と、自画自賛w)

(第1第3)木曜日10時〜12時にオープンしています。

最近、大人気なのは「ドイツゲーム」です。
小さい子たちも楽しめるゲームを、たくさん用意しています。

第2土曜日の13時〜16時には、
『ドイツゲーム会』も開催しています。


みなさん、ぜひ気軽に遊びにきてくださいね♪♪

2012年04月05日

新しいお友だち

春めいてきましたね〜

前回から、新しいお友だちが遊びに来てくれています。るんるん

014-2.jpg

兄弟仲良くおままごと。
野菜を切って、お鍋でぐつぐつ。
美味しいごちそうが、いっぱいできました。手(チョキ)
さあ、盛りつけだ〜


017-2.jpg

お気に入りの魚釣り。
一度に2匹釣れたことも・・ 大漁だぁ〜

牛乳パックの手作りおもちゃ(風車、びっくりカメラ・・)や、
ドイツゲーム「果樹園ゲーム」でも遊んで、楽しかったね。

お片付けの後は、絵本の読み聞かせ。

021-2.jpg

上手に聞けたね。
ぱちぱち(拍手)してくれてありがとう!

次回は、びっくり箱を用意しておくね。
お楽しみに〜  わーい(嬉しい顔)


posted by スタッフA at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

