みなさん、こんにちは♪

明石市にある、こどものためのスペース
「中尾こどものいえ」のスタッフ日記です。

絵本がいっぱいあって、手作りおもちゃもあって、
こどもたちが、楽しく自由に過ごせる場所・・・
おかあさんたちも、なんだかホッとできる場所・・・

そんな場所作りができたらいいなぁ〜と、
絵本大好きかあさん2人が、2008年10月にオープンさせました。

空き古民家を利用した、レトロな雰囲気漂う、
なかなか素敵な空間なんですよ〜〜(と、自画自賛w)

(第1第3)木曜日10時〜12時にオープンしています。

最近、大人気なのは「ドイツゲーム」です。
小さい子たちも楽しめるゲームを、たくさん用意しています。

第2土曜日の13時〜16時には、
『ドイツゲーム会』も開催しています。


みなさん、ぜひ気軽に遊びにきてくださいね♪♪

2009年05月31日

再開します

新型インフルエンザの感染拡大も、おさまってきたようですね・・・
専門家でも、まだまだわからないことが多くあるようなので、
まったくの素人であるスタッフにとっては、
謎、謎、謎だらけの新型インフルエンザです。
怖がりすぎるのもよくない気もしますが、
油断してしまうのも、やはりまだ危険ですよね。。。
情報も錯綜する中ですが、できるだけ正しい情報をゲットしつつ、
みんなで、この危機を乗り切りたいものですね。

ということで・・・

市内の幼稚園や学校もすべて正常に戻ったようですし、
市内での新しい感染者の報告もありませんので、
通常のプレイルーム開放活動を再開したいと思います。

6月1日(月) 10:00〜12:00

『中尾こどものいえ』で楽しく遊びましょう♪♪

お楽しみプログラムは「しんぶん紙で遊ぼう」を予定しています。


※注 なにぶんにも、幼い子ども達が対象ですので、
    新しい病気についての対応は、
    それぞれご家庭によって見解が分かれることと思います。
    場所の提供はさせていただきますが、
    ご参加に際しましては、個々のご判断と責任の下にお願いいたします。
posted by スタッフY at 00:46| Comment(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。