みなさん、こんにちは♪

明石市にある、こどものためのスペース
「中尾こどものいえ」のスタッフ日記です。

絵本がいっぱいあって、手作りおもちゃもあって、
こどもたちが、楽しく自由に過ごせる場所・・・
おかあさんたちも、なんだかホッとできる場所・・・

そんな場所作りができたらいいなぁ〜と、
絵本大好きかあさん2人が、2008年10月にオープンさせました。

空き古民家を利用した、レトロな雰囲気漂う、
なかなか素敵な空間なんですよ〜〜(と、自画自賛w)

(第1第3)木曜日10時〜12時にオープンしています。

最近、大人気なのは「ドイツゲーム」です。
小さい子たちも楽しめるゲームを、たくさん用意しています。

第2土曜日の13時〜16時には、
『ドイツゲーム会』も開催しています。


みなさん、ぜひ気軽に遊びにきてくださいね♪♪

2009年05月24日

開放自粛のお知らせ

明日、5月25日(月)は、
新型インフルエンザの県内発生に伴い、
通常のプレイルーム開放を自粛いたします。

県内では、幼小中学校の休校措置も解除となっていますが、
『中尾こどものいえ』では、拡大地域(神戸市)も近く、
対象者が不特定多数の幼い子どもたちという事情もあり、
25日は、活動自粛と決めました。

次週の6月1日(月)からは、地元地域の情勢をよく見極めた上で、
通常のプレイルーム開放活動を再開したいと考えております。


いつも遊びにきてくださっているお友だちで、
連絡先のわかる方々には、すでにお知らせさせていただいておりますが、
行き届かないことがありましたら、
どうぞ、ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。


それでは、みなさま、
体調管理には、充分にお気をつけください。

6月には、また楽しくみんなで遊べることを、心から願っております。

再開した際には、ぜひ遊びに来てくださいね♪
posted by スタッフY at 21:41| Comment(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

