みなさん、こんにちは♪

明石市にある、こどものためのスペース
「中尾こどものいえ」のスタッフ日記です。

絵本がいっぱいあって、手作りおもちゃもあって、
こどもたちが、楽しく自由に過ごせる場所・・・
おかあさんたちも、なんだかホッとできる場所・・・

そんな場所作りができたらいいなぁ〜と、
絵本大好きかあさん2人が、2008年10月にオープンさせました。

空き古民家を利用した、レトロな雰囲気漂う、
なかなか素敵な空間なんですよ〜〜(と、自画自賛w)

(第1第3)木曜日10時〜12時にオープンしています。

最近、大人気なのは「ドイツゲーム」です。
小さい子たちも楽しめるゲームを、たくさん用意しています。

第2土曜日の13時〜16時には、
『ドイツゲーム会』も開催しています。


みなさん、ぜひ気軽に遊びにきてくださいね♪♪

2009年01月18日

今月のオープン日♪

皆さま あけましておめでとうございます。

 『中尾こどものいえ』今年もよろしくお願いします。

早速ですが、今月のオープン日のお知らせです。

今月は、19日・26日(月曜日)の2回オープンしています。

時間は、10:00〜12:00 です。

親子で楽しく遊んでくださいね♪

この時期、公園も寒くゆっくり遊べる場が少ないのではないでしょうか?

『中尾こどものいえ』なら寒い日でも雨の日でも大丈夫。

気軽に利用してくださいね。

スタッフ達も、楽しみにお待ちしております。


19日は、11時ごろからのお楽しみ

「手作りおもちゃの紹介 〜身近なもので遊ぼう〜」

というテーマで、スタッフがお話させていただきます。


それでは、よろしくお願いいたします♪
posted by スタッフY at 20:40| Comment(2) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!
なかなか近所に友達ができないので、一度遊びに行きたいと思います。
場所は、どの辺ですか?車で行けますか?
よろしくお願いします。
Posted by あい at 2009年01月18日 23:25
ありがとうございます。
ぜひ、お越しくださいませ。
場所は山陽電車の西江井ヶ島駅の南になります。
駐車場は準備できておりませんが・・・

もしよろしかったら、右上のカレンダーの下に、
メールアドレスをご案内しておりますので、
メールにてお問い合わせいただけると、
詳しく、お知らせしたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
Posted by スタッフ at 2009年01月19日 08:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。