みなさん、こんにちは♪

明石市にある、こどものためのスペース
「中尾こどものいえ」のスタッフ日記です。

絵本がいっぱいあって、手作りおもちゃもあって、
こどもたちが、楽しく自由に過ごせる場所・・・
おかあさんたちも、なんだかホッとできる場所・・・

そんな場所作りができたらいいなぁ〜と、
絵本大好きかあさん2人が、2008年10月にオープンさせました。

空き古民家を利用した、レトロな雰囲気漂う、
なかなか素敵な空間なんですよ〜〜(と、自画自賛w)

(第1第3)木曜日10時〜12時にオープンしています。

最近、大人気なのは「ドイツゲーム」です。
小さい子たちも楽しめるゲームを、たくさん用意しています。

第2土曜日の13時〜16時には、
『ドイツゲーム会』も開催しています。


みなさん、ぜひ気軽に遊びにきてくださいね♪♪

2008年11月09日

明日オープン日です♪

明日11月10日(月)はオープン日です。

図書館からお借りする絵本の入れ替えも完了しています。

今回は、クリスマスの絵本をたくさん選んできましたよ♪

みなさん、また遊びに来てくださいね!


10月中のフリーマーケットでは、ご協力ありがとうございました。

今後の活動の充実に、役立てていきたいと思っています。


今月からは、プレイスペースももう少し広く使っていただけます。

手作りの布おもちゃも、新しいものに入れ替えています。

楽しみに、お越しくださいね♪


明日は、11時から20分程度の予定で、

スタッフによる「ブクトーク」をおこないます。

子育て中のお母さん方に、読み聞かせにおすすめの、

楽しい絵本を紹介させていただきます。


それでは、中尾こどものいえにてお待ちしていますね♪
posted by スタッフY at 19:25| Comment(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

