みなさん、こんにちは♪

明石市にある、こどものためのスペース
「中尾こどものいえ」のスタッフ日記です。

絵本がいっぱいあって、手作りおもちゃもあって、
こどもたちが、楽しく自由に過ごせる場所・・・
おかあさんたちも、なんだかホッとできる場所・・・

そんな場所作りができたらいいなぁ〜と、
絵本大好きかあさん2人が、2008年10月にオープンさせました。

空き古民家を利用した、レトロな雰囲気漂う、
なかなか素敵な空間なんですよ〜〜(と、自画自賛w)

(第1第3)木曜日10時〜12時にオープンしています。

最近、大人気なのは「ドイツゲーム」です。
小さい子たちも楽しめるゲームを、たくさん用意しています。

第2土曜日の13時〜16時には、
『ドイツゲーム会』も開催しています。


みなさん、ぜひ気軽に遊びにきてくださいね♪♪

2008年10月07日

10月20日(月)

☆次回オープン日のお知らせです☆

第2回目は、10月20日(月) 10時〜15時

1回目と同じく、無料開放&フリーマーケットです。

もちろん、遊びにだけ来てくださっても、

フリーマーケットだけのぞきに来てくださっても、

OKですよ〜〜♪♪

わんさか、わんさか、お越しくださ〜い!!

中尾こどものいえにて、楽しみにお待ちしております。
posted by スタッフY at 18:53| Comment(2) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は、ありがとうございました。

手作りおもちゃに囲まれて、とっても幸せな気分になりましたぁ〜

ボールプールも人気でしたねぇ(^^♪

ボードゲームが気になりましたが・・
ゲーム機ばかりで遊んでいる息子たちと、ボードゲームで
いっしょに楽しめたらいいですよね。

次回、どんなゲームか教えてください。
次回も、よろしくお願いします!
Posted by ゆかりん at 2008年10月09日 12:54
ゆかりんさん、こちらこそありがとうございました。

予想以上にたくさんの方々の参加があり、
とても嬉しいオープンの一日となりました♪

通常のパターンと違い、フリーマーケットもやっていましたので、
ゲームを紹介するスペースが、とても小さくなってしまって、
申し訳なかったです。

オープニングイベントが終わって、通常のパターンになったら、
あの大きなテーブル(笑)(卓球台です)に、手持ちのゲームを並べ、
紹介する予定にしています。

ボードゲームは、本当におすすめです。
我が家でも、大学生の娘息子と3人で、今また遊んだりしていますよ♪

次回、ぜひお声かけくださいね!
ゆっくりお見せできると思います。
Posted by スタッフ at 2008年10月10日 10:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。