みなさん、こんにちは♪

明石市にある、こどものためのスペース
「中尾こどものいえ」のスタッフ日記です。

絵本がいっぱいあって、手作りおもちゃもあって、
こどもたちが、楽しく自由に過ごせる場所・・・
おかあさんたちも、なんだかホッとできる場所・・・

そんな場所作りができたらいいなぁ〜と、
絵本大好きかあさん2人が、2008年10月にオープンさせました。

空き古民家を利用した、レトロな雰囲気漂う、
なかなか素敵な空間なんですよ〜〜(と、自画自賛w)

(第1第3)木曜日10時〜12時にオープンしています。

最近、大人気なのは「ドイツゲーム」です。
小さい子たちも楽しめるゲームを、たくさん用意しています。

第2土曜日の13時〜16時には、
『ドイツゲーム会』も開催しています。


みなさん、ぜひ気軽に遊びにきてくださいね♪♪

2011年02月08日

寒さにも負けず、風邪にも負けず・・・

たくさんのお友だちが遊びに来てくれました。るんるん

今日は、校区の小学校が代休の日だったようで、小学生も遊びに来てくれました。グッド(上向き矢印)

小学生のお姉さんたちは、新しく購入したばかりの「おばけキャッチ」などの
ドイツゲームをして楽しんでいました。ぴかぴか(新しい)

2〜4歳のお友だちは、木の汽車セットや、大工セット、おままごとなど、
自分のお気に入りのおもちゃで、遊んでいました。
(時々、他の子の遊びをちょっぴり気にしながら・・)目


001-2.jpg  003-2.jpg

「中尾こどものいえ」の大人気のおもちゃです〜かわいい


{お知らせ}

3月から活動日を月曜日から木曜日に変更します。
3月は10日(木曜日)からスタートします。
時間は、今まで通り10:00〜12:00です。
今度ともよろしくお願い致します。
               
                     byスタッフA
posted by スタッフA at 20:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

