みなさん、こんにちは♪

明石市にある、こどものためのスペース
「中尾こどものいえ」のスタッフ日記です。

絵本がいっぱいあって、手作りおもちゃもあって、
こどもたちが、楽しく自由に過ごせる場所・・・
おかあさんたちも、なんだかホッとできる場所・・・

そんな場所作りができたらいいなぁ〜と、
絵本大好きかあさん2人が、2008年10月にオープンさせました。

空き古民家を利用した、レトロな雰囲気漂う、
なかなか素敵な空間なんですよ〜〜(と、自画自賛w)

(第1第3)木曜日10時〜12時にオープンしています。

最近、大人気なのは「ドイツゲーム」です。
小さい子たちも楽しめるゲームを、たくさん用意しています。

第2土曜日の13時〜16時には、
『ドイツゲーム会』も開催しています。


みなさん、ぜひ気軽に遊びにきてくださいね♪♪

2011年01月17日

今年もよろしくお願いします

2011年 今年も、みんなで楽しく遊びましょう〜るんるん

寒い中、参加してくれたお友達、ありがとう!!

「お正月、親戚の子どもたちと、ドイツゲームで盛り上がりましたよ〜」
という、ママのご報告を受け、とてもうれしくなりました。

実はスタッフも、お正月は、家や帰省先で、家族や親戚と、
連日ドイツゲームで大盛り上がり。
ハリガリのベルが、2つ壊れるほどの熱い戦いでした(笑)


今日は、魔法のコマ、レベルX、ディクシットで遊びました。
4歳のTちゃんもママと参戦。

レベルX

001.JPG

振った4つのダイスの目を組み合わせて、5〜10の目をつくり、
コマを、得点が獲得できるXのマス目指して進めます。
相手を振り出しに戻したり、ボーナス点を獲り合ったりする熱いゲームです。


ディクシット

005-2.jpg

新感覚のコミュニケーションゲームです。
中尾こどものいえの「ゲーム会」でも大人気!!
自分の考えが誰かに伝わると、また、相手の考えを当てることができると、
得点が入ります。2010年ドイツ年間ゲーム大賞「大賞」受賞!


{お知らせ}

2月11日(金曜日)(祝) 10時半〜16時
産業交流センターのTFを貸し切って行われる
毎年恒例の「こどもフェスティバル」に、中尾こどものいえから
「ドイツゲームで遊ぼう〜♪」を出店します。
お誘い合わせの上、遊びにきてね〜るんるん
                           byスタッフA
posted by スタッフA at 22:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。